So-net無料ブログ作成
検索選択

15型以上のノートパソコンを買うならこれ! [ノートパソコン]

さて、昨年末あたりから友人・先輩からノートパソコンを買いたいけどどれがいい?

と聞かれたことがあり、共通していたことは持ち運びをしないタイプがいいということ。

メインパソコンとして使いたいみたいで、外出先で使うことは考えていないようでした。

それならデスクトップパソコンでいいのでは?と聞くと、

置く場所がない。スペースをとる。デカイ。・・・など。
デスクトップパソコンは嫌と言われた。

というわけで、

価格.comで、希望スペック&予算を考慮して調べた結果・・・

3万円後半~4万円後半でかなり高性能で評判が良さそうなものがいくつかあった。

Amazonではこちら
ヒューレット・パッカード ノートパソコン HP Pavilion g6-1202TU スタンダードモデル QG481PA-AAAA

433497J Lenovo G570

acer ノートパソコン Aspire AS5733-A32C ダークグレー 15.6型

ヤフオクならこちら
ノートパソコンをヤフオクで入手


CPUは、「Core i3」または「Core i5」で問題ないと思う。
「Core i7」は、動画編集などハードに使う人やグレアフィック系の処理をしない限りは不要。

ノートパソコンの使い道のほとんどが、ネット・メール・Youtube・ニコ動・スカイプ。
「Core i3」でも3年程度はもつでしょう。
この記事を書いている私のデスクトップパソコンは「Core i3」です。(2011年6月に購入)

Officeが付いていたらなお良いという人が意外と多いけど、
パソコンとセットで買っても、Word&Excelでプラス2万円になる。
それを伝えるとたいてい諦めるんですけどね。。。

どうも、Officeソフトは安価に手に入るような感覚みたい。
職場では自分のパソコンに当然のようにインストールされているから、
個人向けのパソコンにもインストールされている&安価というのが当たり前なのかも。

個人で使う範囲では、OpenOfficeEl Officeでも十分だと思うんですけどね。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。